NEWS

2022/05/06 23:34

電動スケートボード、ラストワンマイルとしての役割

別にベンツのEVを紹介したいわけではない。この遊び心とラストワンマイルの可能性としてこのニュースが気になった。メルセデスベンツが4月11日、EV「メルセデスEQ」シリーズの新型車として『EQT』を開発していると発表しましたが、4月26日に発表予定の小型ミニバン『Tクラス』のEV版となるらしい。写真は2021年9月にコンセプトカーとして発表された「EQTコンセプト」ですが、大人の遊び心、移動先のラストワンマイル、週末の旅先での遊び道具として電動スケートボードが標準装備されている~~~!。市販車(量産車)に標準装備されてるかは情報ないですが、装備されてれば粋だな~と思います。。。。"(-""-)" まぁ、標準装備されてなくても手持ちの電動スケートボードをのっけて充電しとけばいいんですが。車の後ろに電動スケートボードを常設しとくなんて、案外、将来それが普通になるような気がしてワクワクしてくるじゃないの ( `ー´)ノ